恋愛情報『彼氏が「疲れた」と思ってしまう彼女の特徴とは?』

2019年5月15日 17:45

彼氏が「疲れた」と思ってしまう彼女の特徴とは?

気まぐれなのも、100歩譲っていいとしましょう。理由を説明してくれないのが、もっとも疲れるのです。

たとえば、急に心変わりした場合、その理由をちゃんと説明するのは“いい彼女”です。「ちょっと会社で好きな上司ができて…」などとは口が裂けても言わないでしょうが、「ちょっと最近疲れてるから、1週間くらいそっとしといてほしいの」みたいなことは言えますよね。

なんの理由も言わないまま、急に冷たい態度になったり、急にイチャイチャしてこられたりすると…。

男の気持ちはジェットコースターのように揺れ動き、あげくパニックに陥るのです。

■ しっかり者の彼女

男って、自分よりしっかりしている彼女に疲れるんです。彼のデフォルトは「俺、どうやって生きていけばいいのだろう」です。


対して女子の多くは、大学3年生にもなれば“安定”を求めて就活しますね。

安定を求めない女子は、留学したりなにか自分のしたいことを明確にもって生き生きしていますね。

つまり、若い頃の男女は「非しっかり者の彼氏 VS しっかり者の彼女」という構図なんです。当然、彼は疲れます。

反対に、彼女がしっかりしていないことに疲れる彼氏もいますが、まあ、これは時間が経てば彼女のほうがしっかりしてくるから、心配無用です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.