恋愛情報『彼の「甘えん坊」を引き出す心理テクニック』

2019年5月28日 07:45

彼の「甘えん坊」を引き出す心理テクニック

大好きな彼には、自分を信頼して甘えて欲しいもの。でも、強がって甘えてくれない男子は意外と多いのです。

「どうすればもう少し自分に甘えてくれるんだろう……」そんな悩みを持つ女子は少なくありません。

そこで今回は「彼の“甘えん坊”を引き出す心理テクニック」をご紹介いたします。

彼に甘えてほしい、心理テクニック


■ 可愛らしく頼ることで甘えやすい状況をつくる

ある心理学実験によると、相手に恩を売るよりも相手の恩を受けたほうが、好意を得られやすいという結果が得られました。

これを“援助の認知的不協和”といいます。

そのため、彼が甘えてくれないと感じるようなら、あなたからまず、思い切って甘えてみましょう。

あなたに頼られることで「自分も甘えてもいいんだ」という認識になり、甘えやすい状況をつくることが可能に。


もちろん、甘える際は可愛らしく頼ることが大切です。

■ あなたの価値を高めて精神的に優位に立つ

好きな相手から誘われたら、嬉しくなってすぐにOKしたくなりますよね。

でも、実はすぐにOKするのではなく、多少待たせたほうが、恋が盛り上がり愛情も増すことが心理学的にも証明されています。

これを“希少性の法則”と言います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.