恋愛情報『それ、可愛いです!男性が胸キュンする方言3選』

2019年5月21日 07:45

それ、可愛いです!男性が胸キュンする方言3選

地方独特の方言で話す女性って、とても魅力的ですよね。

普段は標準語で話しているのに、ふとしたときに方言が出ると、その人の素が垣間見えたようでギャップにキュンとするもの。

そんな方言の魅力について、男性に意見を聞いてみました!

胸キュンな方言


■ 温かみのある響きで距離感も縮まる!関西弁

「定番だけど関西弁はやっぱりキュンとくる!きつい喋り方じゃなく、柔らかいおっとり口調だったらなおよし」(小売業・29歳)

関西弁は芸人さんなどが使っているのをよく耳にするので、最も馴染み深い方言と言えるかもしれませんね。

テレビで耳にするのは早口できつい印象のある関西弁ですが、一般の人は実際はきつい言葉はあまり使わないんだとか。

人気があったのは「せやろ~」「せやなぁ」などの同調するときの方言。関西弁の温かなイントネーションが魅力の「ありがとう」など、心がホッとするような言葉があがりました。

会話の中でつっこみを入れる場面でちょっと関西弁を出すとキュンとする男性が多いんだとか。

■ あどけなさにドキドキする!博多弁

「~と?っていう語尾がめちゃくちゃかわいい!響きが優しいので博多弁の子は女性らしく感じてしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.