恋愛情報『一緒にいると楽しい!と思わせちゃう心理テクニック』

2019年5月24日 19:45

一緒にいると楽しい!と思わせちゃう心理テクニック

恋愛においては、相手に「一緒にいると楽しい!」と思わせることができれば、かなりのアドバンテージになると言えます。

でも、そのためにはあなた自身の“努力”に加えて“プラスアルファ”が必要になってくるのです。

そこで今回は、彼に「一緒にいると楽しい!と思わせちゃう心理テクニック」をご紹介いたします。

カップルたのしそう


■ 彼を“名前”や“あだ名”で呼ぶ

彼を楽しい気分にさせるために大切なこと、それは何といっても“フレンドリー”であること。

そこで、思い切ってあだ名やニックネームで彼を呼んでみましょう。心理学で見ると、人には、聞いていて気持ちのいい音というのがあるとされます。

それは、ズバリ自分の名前。人は自分の聞いている音を選んで耳に入れており、関心の薄い音は雑音として処理しています。

中でも自分の名前は最も聞こえやすく、聞いていて心地のいいもの。そのため、彼の名前を、親しみを込めて呼んであげましょう。

一緒にいて楽しい人だという印象を持ってもらえるはず。

■ “笑顔”で最高の楽しさを生み出す

笑顔で明るい人と一緒にいると、自分もつられて笑みをこぼしてしまうといった経験は、誰しもあるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.