恋愛情報『一緒にいると楽しい!と思わせちゃう心理テクニック』

2019年5月24日 19:45

一緒にいると楽しい!と思わせちゃう心理テクニック

これはミラーリングという心理現象で、相手の表情が自分の表情に伝染することを指します。そのため、カラ元気でもいいので、笑顔でいることは相手を楽しい気分にさせる上で非常に効果的なのです。

あなたが笑顔でいれば、彼も自然と笑顔になり、その彼の笑顔がまたあなたを笑顔にする……。こういった楽しい笑顔のキャッチボールが起こると言えます。

鏡の前で笑顔の練習をして、いつでも笑顔になれる癖をつけるといいでしょう。

■ 彼を可愛く頼ってみる

じつは、相手に恩を売るよりも、相手の恩を受けたほうが好意を得られやすいという実験も出ています。このテクニックを用いて、彼に楽しい気持ちになってもらいましょう。

そのために大切なのは、彼を頼ることをためらわず、思い切って甘えること。


「迷惑をかけてはいけない」という思いを捨て、可愛らしく頼るのがポイントです。意外なほど効果的なはずです。

■ 彼からの誘いにすぐ返事をしない

気になる彼からLINEがあったり、デートに誘われたりすれば嬉しいもの。おそらく、多くの女子がすぐに返信したくなるはずです。

しかし実は、すぐにOKしたり返信したりするのではなく、多少の時間を置いたほうが、気持ちが盛り上がり楽しさも増すことが心理学的にも証明されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.