恋愛情報『夏デートで守るべき大人の愛されマナー』

2019年6月17日 07:45

夏デートで守るべき大人の愛されマナー

夏はイベントも多く、思い出に残るようなデートがたくさんできる季節。

ただ、そんな夏だからこそ、ついつい基本的な“デートのお作法”を忘れてしまう危険性も……!?

そこで今回は、暑い季節に気を付けたい、デート中の言動についてまとめてみました。

夏デートで愛されるマナー


■ 暑い暑い言わない

夏は暑い季節。ときには40℃近くになることもあります。また、日本の夏は湿度も高いので、気温以上に不快指数も上がることも……。

ついつい、「暑い」を連呼してしまうかもしれませんが、デート中はNG。

自分にそのつもりがなくても、デートそのもの、彼自身に対する文句のように聞こえてしまうこともあるのです。

暑いのはみ~んな、わかっています。彼が言ったときに共感するか、「ホント暑いよね~。水分補給しなくて大丈夫?」と気遣うか。

暑いからこそ、こういったセリフに止めておくのが正解です。

■ ハンカチ、汗拭きシートは必須

暑ければ、汗が出るのは当然のこと。自身で抑えることはできません。

つまり、その対策をしっかりしておくのがお作法。額の汗を吸い取るハンカチと、トイレでサッと汗を拭きとれる汗ふきシートを、常備しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.