恋愛情報『彼とのケンカを円満におさめて絆を深める方法』

2019年6月1日 12:45

彼とのケンカを円満におさめて絆を深める方法

と非を認めやすくなるのです。

こちらが先に素直になれば、あちらも素直になる確率が高いということを覚えておきましょう。

■ 3、少し時間をおいて、ケンカを振り返る

一度頭に血がのぼったら、なかなか冷ますのは難しいですよね。

そんな時、一緒にいてもイライラがつのるばかりです。5分でも10分でも、その場を離れることでまず、クールダウンしましょう。

それから、それぞれが何に腹を立てていたか振り返ると、内容なのか言い方なのか態度なのか……。

怒りの原因がみえてくるはずです。ケンカを冷静に振り返ってみましょう。


■ 4、一次的な感情で投げやりにならない

「可愛さ余って憎さ100倍」とよくいったもので、大好きだから彼を信頼したいし、ぶつかると大きくダメージを受けるのです。

終わりの見えないケンカに発展した時も、受けるダメージは相当なので途方にくれたり、考えるのも嫌で逃げ出したくなってしまいますよね。

こちらがもういいやと投げ出した時、歩み寄りはできないと思いましょう。一時的な感情で投げやりにならないよう気をつけましょうね。

■ 5、短時間で解決し、蒸し返さない

なるべくシンプルに、議論を終わらせましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.