恋愛情報『彼とのケンカを円満におさめて絆を深める方法』

2019年6月1日 12:45

彼とのケンカを円満におさめて絆を深める方法

過去のことと結びつけたり、第三者を出してきたり、話をややこしくしてしまうような要素は取り除き、一番解決したいことに絞ってそこに意識を向けましょう。

実際、ケンカをすると、始めにもめていたことと違うことで議論が白熱し、結局何が問題だったのかわからなくなるのもよくある話です。

短時間で焦点を絞って話しあうこと、結論を出したら蒸し返さないことが、円満に収める方法のひとつです。

■ わかってくれる前提で決めつけるのはやめよう!

それぞれの価値観が同じなんて、そうそうありません。

話せば話すほど、日ごろ出さない本音がぶつかり合うわけですから、価値観の一致はどんどん遠のく可能性があります。

でも、違うもの同士だから興味を持ったり、飽きずに付き合っていけたりするとも言えるんです。

本音をぶつけて素直になることで、ケンカを乗り越えたときに二人の絆がより深まるかもしれません。

「わかってくれない」に意識を向けず、「わかってあげよう」という気持ちへ切り替えて、ケンカするのが怖くない、賢いカップルをめざしませんか?

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.