恋愛情報『彼が「仕事」と嘘をつくときの真実と見極め方』

2019年6月9日 19:45

彼が「仕事」と嘘をつくときの真実と見極め方

突然ですが、ドタキャンされたことはありますか?

彼とデートの約束をしていたのに仕事が入ってしまい、彼にドタキャンされたといったシチュエーションはありがち。

しかし、その仕事という理由は本当に仕事なのか分かりません。

男性が「仕事で…」と答えるときの真実と、その見極め方を今回ご紹介しましょう。

彼が「仕事」と嘘をつくときの真実と見極め方


■ 実は浮気している場合

一番典型的なものは浮気です。まさか彼女に「浮気してくる」ということはできないので「仕事」と嘘をつくわけです。

「『来週の日曜、デートいかない?』って彼女から連絡がきたんですけど、別の女性との約束が入っていたので『ごめん、その日は仕事』って送ったことありますね」(Yさん・27歳男性)

人事異動があってから休日出勤が増えたといった場合や、“とある飲み会”に行ってからなど、何かのきっかけを機に、やたら「仕事」を理由にデートを断られることが増えたといった場合は要注意。

彼が「仕事」と言い出すようになったのはいつからか、何かきっかけはなかったか……思い返してみてください。

■ 説明がめんどくさい集まりの場合

男性が「仕事」と嘘をつく場合、その全てが浮気であるというわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.