恋愛情報『彼が「仕事」と嘘をつくときの真実と見極め方』

2019年6月9日 19:45

彼が「仕事」と嘘をつくときの真実と見極め方

説明がめんどくさいといった場合も手短に「仕事」と答えてしまうこともあります。

「彼女には飲み会の予定を『仕事だから』って嘘ついたことはありますね。

そのまま飲み会っていっても良かったんですけど、どんな飲み会なのか突っ込まれたら説明するのが面倒なんですよ」(Uさん・28歳男性)

なんの集まりか一言では説明できない飲み会であったり、束縛の激しい彼女だから「女性がいる飲み会」ということができず「仕事」と嘘をついてしまうようです。

浮気かどうか見極めたい場合は「しっかり説明して!」と言ってみましょう。

浮気目的の飲み会でないのなら一から説明してくれるはずです。

■ 実はサプライズの準備をしている場合

嘘をついてごまかしたい予定というのは悪いものばかりではありません。

「彼女の誕生日に彼女の友人たちを集めてサプライズを計画してたんですよ。

なので、それがバレたらいけないのでサプライズの準備が入っている日は『仕事』って嘘をついてましたね」(Mさん・26歳男性)
どちらかというとこれは見抜きたくない嘘、見抜くべきではない嘘といえるでしょう。


一応の見極め方としては彼だけではなく友達も含めて一気に付き合いが悪くなったり、予定が合わなくなるという特徴があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.