恋愛情報『暑い日のデートで女性がつけていると嬉しい・苦手な香り』

2019年6月19日 09:45

暑い日のデートで女性がつけていると嬉しい・苦手な香り

汗をかく時期、自分のニオイが気になってつい香水や制汗剤に頼ってしまう……という方もいるのではないでしょうか。

でも、デートの日は彼に「いやな香り」だと思われていないか、ちょっと気になってしまいますよね。

できれば「いいにおい」だと思われたいもの。

暑い日のデートで女性がつけていると嬉しい・苦手な香り香水・練香水・コロン


今回は男性陣に、暑い日のデートで女性がつけてきてくれると嬉しい香り、苦手な香りについて聞いてみました。

■ 暑い日につけてきてくれると嬉しい香り

「マリン系やシトラス系の爽やかな香り!」(28歳/商社勤務)

「香水じゃないけど、柔軟剤のいい香りがふわっと漂ってくるのが好き」(21歳/大学生)

「軽めのフローラル系の香りや、石鹸っぽい香りがいいです」(25歳/公務員)

暑い日のデートで女性がつけていると嬉しい・苦手な香りマリン・シトラス・フローラルの香り、香水、


香りって本能に訴えかけるものなので、相手へ与える印象が大きいんですよね。

石鹸など爽やかな香りは万人から好かれそうです。

でも、デートで近づいた距離になったときに……と考えるなら、爽やかな中にも少し甘さがある香りのほうがドキッとさせる効果は高いかもしれないですね。

手首など香りが強く目立つ位置につけるよりも、足元などふわっと下から香りが来てあまり目立ち過ぎないように付けるのもポイントになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.