恋愛情報『イメチェンした後の反応でわかる!男性の心理』

2019年6月14日 14:45

イメチェンした後の反応でわかる!男性の心理

思い切って髪型を変えたときや、服装を女の子らしく変えたとき、いつもは話さない男性から声をかけられた!なんて経験はないでしょうか?

気が付いてくれると嬉しいけれど、男性はいったいどういう気持ちで声をかけてくるのでしょうか。

イメチェンした後の反応でわかる、男性の心理をご紹介します。

イメチェン後の反応


■ イメチェン後に話しかけてくる理由

そもそも、普段は話さないのに、イメチェンした後に話しかけてくるのはなぜか。

まず、いつもと同じ様子だと、声をかけるきっかけがないことが挙げられます。

かわいいスカートや、流行りのヘアスタイル、きれいに染まったヘアカラーなど、目に見える変化があれば、声をかけやすいものです。

だからこそ、男性に声が掛けられやすいように、たまにイメチェンしてみるのも効果的です。

続いて、イメチェン後の反応別に、男性の心理を読み解いていきます。

■ ただ単に自分の好みに映った場合

自分好みの服装や、イメチェンで急に可愛く見えたとき、思わず声をかけることがあるようです。

今までは何にも思ってなかったのに、急に理想の女性に仕上がっていたら、異性として意識してしまうようです。

ただ、その気持ちも一方的なもので、外見と内面が自分の理想通りだと思い込んでしまうケースもあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.