恋愛情報『令和元年に両思い!片思い女子がやるべき最初の一歩』

2019年6月27日 15:45

令和元年に両思い!片思い女子がやるべき最初の一歩

「彼のことが好き」とはっきり言うのではなく、「〇〇君かっこいいよね」などと言うだけでも十分です。

好意を持っていることが本人に何となく伝われば、きっと相手もあなたの存在を以前よりも意識し始めるはず。

もし、彼もあなたに好意を持っていたなら、そこから一気に進展が望めるかもしれませんよ。

■ 彼の趣味をリサーチ!共通の話題をつくる

「片思いの彼と仲良くなるために趣味を調べたらサッカー観戦でした……。私は苦手だけど、どうにか近づきたくてルールから勉強して、地元チームの選手や試合日程をチェック。彼にその話をしたら会話も増えて、最終的に一緒に試合観戦に行く約束を取り付けました!」(25歳/銀行)

定番ではありますが、彼との話題作りには、まず彼の趣味・特技などの情報を集めるのが◎。

例えば、スポーツが好きな彼なら、最初は有名な選手や地元のチームを知っておくだけでもOK。

ただし、「知ったかぶり」は厳禁です。
わからないことは素直に彼に聞くようにして、話すチャンスをどんどん作っていきましょう。今は詳しくなくても、自分の好きなものに興味をもってくれて嫌な気分になる人はいないはず!

■ 彼と1対1で話せる場を作る

片思いのアプローチ


「職場のみんなでカラオケに行くことに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.