恋愛情報『結婚したいけど…。お金がない彼と付き合っていくコツ3つ』

2019年7月5日 09:45

結婚したいけど…。お金がない彼と付き合っていくコツ3つ

経済的に厳しい世の中。収入もさることながら、貯蓄もままならない男性もいるでしょう。

自分よりもお金がなかったり、貯金がなかったりすると、将来のことを少し考えてしまうのでは?

今回は、お金がない彼氏との付き合い方についてまとめてみました。

お金がない彼


■ 1、彼氏の愛情はどうか

お金がない彼をあなたはどう見てますか?

彼の貯金がゼロに近くても、これから貯めていけばいい。私のほうが稼ぎは多いし、貯金もあるから心配しなくても大丈夫。そう前向き考えられるのであれば、付き合い自体に支障は出づらいでしょう。

そう思えるのは、彼との関係に信頼があってこそ。あなたの思いだけではなく、彼が本当にあなたを思っていてくれるならば、その愛はお金には替えられないはず。


あなたを理屈抜きに大切にしてくれるのは、本当に愛があるからです。

愛はお金のように数えられませんが、彼の愛を感じられれば、多少のお金のなさは目をつぶれるかもしれません。

■ 2、なぜお金がないのか

定職には就いているけど、給与が低い。仕事でお金を使うことが多い。実家に借金があって、その返済をしている。など様々な理由が考えられます。

なぜ、彼にお金がないのか、その理由を恋人なりにおさえておきたいところです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.