恋愛情報『ケンカだけは避けたい!機嫌の悪い彼への接し方3つ』

2019年7月8日 07:45

ケンカだけは避けたい!機嫌の悪い彼への接し方3つ

■ (2)「仕事、大変?」と原因を探ってみる

彼の不機嫌に心当たりがあるなら、聞いてみるのもいいかもしれません。
「仕事、大変?」「いやなことあった?」など、あなたなりに心当たりがあることを指摘して、彼の本音を聞きだしてみては。

この場合、あなたがそれを受け入れられる準備、気持ちが整っていたほうが、聞き上手になれると思います。
彼も口にだすことで、ストレスを解消できるかもしれません。

闇雲に原因を聞いて適当にあしらってしまうと、彼によってはますます不機嫌になってしまう恐れもあります。

ですので、「話を聞くだけしかできないけど」と、留めるところは留めていて、彼の気持ちに寄り添えるところまで寄り添ってあげてましょう。

こうすると、彼も話の距離がはかれて、気持ちの整理がつきやすいのではないでしょうか。

■ (3)甘やかしてあげる

彼が行きたいところ、彼がしたいところを聞いて、彼を甘やかしてあげるのも手だと思います。
「〇〇はどこ行きたい?」「じゃあそこに行こう!」といった具合でしょうか。

「何か食べたいものはある?」と聞いて、「じゃあ美味しいお店探して、食べに行こうか」と、彼の希望にそったデートをしてみてはどうでしょう?

機嫌の悪いときに誰かに尽くしてもらうと、気持ちが落ち着き、穏やかになっていくもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.