恋愛情報『どうしても都合が悪くて…「好きな人」へのデートの断り方』

2019年7月23日 14:46

どうしても都合が悪くて…「好きな人」へのデートの断り方

急に彼にデートに誘われて、うれしいけど、大好きだけど、今日はちょっとどうしてもダメ!という時ってありますよね。

もし自分が断られた時の気持ちを考えると悲しくなるし、彼からのせっかくの誘いを断るとなると、嫌われてしまいそうで、本気で悩んでしまいがちです。

しかし言葉にしないと相手もなんがダメなのか分かりません。

もしかすると、彼が「俺の事、もう好きじゃないのかも?」と思ってしまうかも。

ときにはそこまでマイナス思考になって考えてしまいます。

そこで大好きな彼を不快にさせず、良い印象を与えることができる、上手なデートの断り方をご紹介していきます。
好きな人とのデート


■ 付き合ってる彼の誘いの断り方

「〇日って空いてる?」というお誘いを断る場合は、

「〇日はダメだけど、△日以降ならいつでも空いてるよ!」

「△日は?」

という代わりの日をすぐに提案すると”私も彼に会いたいよ!”という気持ちが伝わります。

「〇日はちょっと……。」だけだと、気分的に乗らないのかな?と心配してしまうので代わりの日は続けて言う方がベスト。

本当にダメだという事が伝わりやすい、仕事や試験など予定を先に伝えておいて断るのもいいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.