恋愛情報『そのわがまま、かわいい?うざい?男性目線で判定!』

2019年7月24日 08:45

そのわがまま、かわいい?うざい?男性目線で判定!

この辺りはしっかり微調整を取りながら進めていくのがカギですね。

もちろん、相手の男性の経済状態にもよりますが、あまり無理を言わないように注意しましょう。

■ 言い方には気をつけて

男性は彼女の役に立って、彼女が喜べばうれしく感じるもの。

例えば、「夜遅くて怖いの。〇〇くんがいると心強いから、帰り送ってほしい」っていわれたら、これは彼としては「まかしておけ」って言いたくなるわがままです。

ですが、一方で、男性を立てるのではなく、女性が上から目線のわがままはうざいと感じます。

例えば、「夜こんなに遅いのに、彼女一人で帰らせるなんてありえないよね。送ってね。」と言われたら……。


彼からすると「何コイツ、ずうずうしい……」と思ってしまい、積極的に彼女のことを送りたいと思わなくなってしまうでしょう。

結果は同じでも、言い方ひとつで印象は変わるのです。

■ ほんの少しの気遣いが大切
「お願い、〇〇してほしい」と甘えるように頼まれると、男性はなかなか断れません。

それどころか、可愛いと思って、ついつい奉仕してしまいたくなるでしょう。

ですが、「〇〇してよね」と怒ったようにいわれると彼も面白くないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.