恋愛情報『ラブラブなときこそ気をつけたいタブー3つ』

2019年7月23日 18:45

ラブラブなときこそ気をつけたいタブー3つ

ふたりのお付き合いも深まってくると、お互いあうんの呼吸で相手の考えていることがわかるようになってきます。

ただ、付き合って長いカップルでも、なれ合いや甘えからほころびが生まれ、お別れを迎えてしまうことは多いもの。

ラブラブだからこそ、気を付けなくてはいけないこともあるんです。

それはいったいどんなものか、具体的にアドバイスします。

ラブラブなときこそ気をつけたいタブー


■ なれ合いで軽口や悪口をいう

よく、ラブラブな相手に親しみを込めて「ブス」「チビ」「ハゲ」などと言う人がいますが、これは要注意です。

仲のいい相手だからこそ、相手の欠点を平気で口にできる、軽口を叩ける。

もしくは、「そんな欠点もあなたの個性で、それを受け入れて付き合っている」というメッセージという意味合いもあるのかもしれません。

しかし、さげすむ言葉は、確実に相手の心をむしばみます。


相手が笑顔で受け止めていても、相手の心をえぐる言葉は、小さく小さく相手の気持ちを傷つけています。

そして、だんだんと溜まっていった小さなストレスは、何かの拍子で思わず大爆発してしまうでしょう。

ふたりの関係にも、大きな溝ができてしまうかもしれません。

親しい間柄でも、相手に軽口や悪口をいうのは気を付けてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.