恋愛情報『察してほしい!男性をそっとしておくべきシーンとは?』

2019年7月25日 18:45

察してほしい!男性をそっとしておくべきシーンとは?

■ 仕方ないなー!「男友達といるのが楽しい」

「夏はフェスやキャンプ三昧、というのがここ数年の習慣です。男友達でワイワイしながらアウトドアで遊べるのなんて夏くらいでしょ。

この時期は彼女とのデートは後回しになっちゃうけど、何ヶ月も前からチケット取ったり、社会人の男全員で都合合わせたりするのも大変なんだから、夏の一時期くらいのことなら、大目に見てほしいよね」(33歳・男性)

キャンプやフェスに女子を連れて行きたくないわけじゃないし、カップルで行くのもいいけど、男グループでワイワイやる楽しさにはかなわない……。

そんな風に考える男性も。「虫イヤでしょ?」「ちゃんとお風呂に入れないのイヤでしょ?」という女子への気遣いもあるようです。

男性同士の友情は、女子が思うよりずっと固くて厚いことも多いから、ここで彼の男友達を貶すと、なぜかあなたが振られることさえあります。

変に浮気を疑ったりするのもNG対応。「楽しんできてね」と送り出すのが吉です。


■ 私なら甘えたいのに!「落ち込んでいる」

悲しい男子


「落ち込んでいるときは変に気を回さないで放っておいてほしい。『私に話して!』なんて言われても、話せることがないし、弱みを話すなんて女々しいなって、さらに自分がイヤになることもあるから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.