恋愛情報『それはやっちゃダメ!一発で恋愛対象外になるドライブデートNG集』

2019年8月24日 06:45

それはやっちゃダメ!一発で恋愛対象外になるドライブデートNG集

車を運転している場合、車の座席を汚してしまったり、ハンドルを握る手がベトベトしてしまうようなものは避けるもの。

それなのに助手席の女性から「あ~ん」とされると困ってしまいます。

「太ももの上に垂れたりしたら最悪」という意見もありました。

ドライブデートのNG


■ 香水がきつい

「ドライブデートで香水がキツい女性は勘弁してもらいたいですね。車内だから、逃げ場がないんですよ」(Nさん・30歳男性)

夏のドライブなどは窓を閉めてエアコンを効かせることも多いもの。

香水がキツいと窓を開けるしかなく、冷たい空気が逃げてしまいます。

「車の芳香剤と匂いが混ざってつらい」ということもあるので、注意した方がいいかも。

いい匂いだから大丈夫というわけではないようです。


■ 道案内をする気がない

「道案内を放棄されると萎えますね。

最近はカーナビよりもスマホのナビの方が定期的なアップデートで最新の地図に更新されているから、使い勝手がいいんです。でも、運転してるとスマホは使えないから、道案内は助手席の人にお願いしたい」(Rさん・31歳男性)

例えば、圏央道は2017年に境古河IC~つくば中央IC間が開通しましたが、古いカーナビにはその情報が反映されていないこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.