恋愛情報『これで大丈夫!初対面でも怖くない!会話がはずむ話題3つ』

2019年8月1日 11:45

これで大丈夫!初対面でも怖くない!会話がはずむ話題3つ

マッチングアプリなど出会いのかたちが変化し、増えてきたこの頃。

出会う相手も、もともとの知り合いではなく、初対面の人であることも多いですよね。

ですが、「初対面の人と何を話せばいいのかわからない」という悩みを抱える人も少なくありません。

せっかくのチャンスなのに、お互い何も話さないまま、気まずい雰囲気の中終わってしまうのはもったいない……。

そこで、 ここでは初対面でも比較的弾みやすい会話とはどんなものかご紹介します。

これで大丈夫!初対面でも怖くない!会話がはずむ話題3つ


■ やはりテッパン!ペットの話題

おたがいにペットを飼っている人どうしなら、掘り下げられる話題としてオススメです。

最近、犬や猫を飼っている世帯は子供がいる世帯よりも多くなっているとか。

会う前に「ペットを飼ったことがあるか」を聞いておくと、当日の話の盛り上がり方も変わってくるはずですよ。


自分の家のペットの話を通じて、相手の人となりにも触れられそうですよね。

■ 共通の知人の話題

もともとの顔見知りか、仕事の関係で知り合った相手、もしくは合コンなど、おたがいに「共通の知り合い」がいたの場合は、共通した知り合いとのエピソードで盛り上がることも。

どんなところでお世話になった、こんな感じで一緒に仕事をしたなどの話ができるのは、おたがいに知っている相手だからこそ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.