恋愛情報『年齢とともに魅力が増す女性の共通点って?』

2019年8月4日 15:45

年齢とともに魅力が増す女性の共通点って?

例えば婚活中の女性なら、年齢を理由にお相手の男性から断られることもあるでしょう。

そんな時に「やっぱり私はババアだから…」と落ち込んでしまったら、あなたの負けです。

「その男性は、そういう考えしかできない人なのね」とスルーするスキルを身につけましょう!

■ 趣味や生きがい・興味を持っている

年齢とともに魅力を増す女性

日本人女性はいまだに、結婚して子供が生まれると「私はもう母親なんだから」と色々なことを諦めてしまうことが多いようです。

筆者の同世代の女友達でも、以前は様々な分野で凡人の筆者が追い付けないほどの活躍を見せていたのに、結婚・出産をしてから完全に諦めてしまい

「趣味?生きがい?何それ…?」となってしまった例は、決して少なくはありません。

しかし独身だろうが既婚だろうが、子供がいようがいまいが、自分が心から楽しめる趣味や生きがい・興味を持っているということは、外見だけでなく内面的な意欲を保つために需要なことです。

「歳を取ると、物事への意欲や興味がなくなる」とよく言われますが、実際には逆で

「物事への意欲や興味がなくなるから、歳を取っていく」が正解です。

若い頃からの趣味や生きがいを、年齢で諦める必要はまったくありません!また、「趣味や生きがいなんてもともとないし…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.