恋愛情報『初デートで男が「疲れた」と萎える行動』

2019年8月8日 18:45

初デートで男が「疲れた」と萎える行動

初めてのデートってお互いに緊張しているので、相手と別れたり、家にたどり着いたときにドッと疲れが出るのは普通です。

ですが、デート中から男性を疲れた気持ちにさせてしまっては、デート失敗でしょう。

どんな行動を彼女がとると、彼氏は「疲れた」と感じて萎えてしまうのでしょうか?

初デートで男が「疲れた」と萎える行動


■ 話題が飛ぶ

「話が途切れないように、頑張っているのはわかるんだけど、話題があちこちに飛びまくる子と長い時間一緒にると、疲れちゃうね。それならいっそ笑顔で黙っていてくれた方がマシかも」(25歳/IT)

まだお互いに距離が遠いからこそ、話題を提供し続けなくてはと思うのもわかります。

とはいえ、あなたのペースで思いつくことをどんどんしゃべっていては、彼はついてくるのに必死で楽しめなくなってしまいます。

一つの話題を掘り下げたり、相手に質問したりして、会話のキャッチボールを上手にしていきましょう。

■ テンション高く「可愛い」「すごい」の連発

「デートの最中ずっとテンション高くて、『可愛い!』とか『すごい!』とかしか言わないのは疲れます。

同じ言葉ばかり繰り返すのは、ボキャブラリーが少ないのかなって思うし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.