恋愛情報『男性の「忙しい」は脈なしではない!落ち込まなくていい3つの理由』

2019年8月22日 09:30

男性の「忙しい」は脈なしではない!落ち込まなくていい3つの理由

まず部屋を片付けるとか、目覚ましかけないで寝るとか、人間らしい状態になりたいし、プライベートの用事を片付けて、彼女に連絡するのはそのあとかなあ」(28歳・男性)

この彼の言う「プライベートの用事」」ってなに?と聞くと「連絡返してなかった男友達と会って飲むとか、いろいろだよ」という回答が。
優先順位が、仕事→男友達との人間関係→恋愛、という順番の男性は結構います。

時間ができたらすぐ彼に連絡!という女子には「ありえない」と感じるランキングですが、このタイプの男性は「自分のこともちゃんとできない男が恋愛とかおかしいでしょ」という感覚のよう。

当然、仕事に対してものめりこみがちなので、女子は寂しい想いをすることもあります。

でも、彼の思考パターンがわかると、浮気の心配もせずうまくやっていけることも多いようです。
■ 断り

「ずっと忙しいといってて、お誘いをスルーするときは、その気はないんだなと思ってもらえれば……。女の子だってそうでしょ?」(25歳・男性)

女子が「脈なしか……」と感じるお断りパターンがこれ。
好意はなくても、女子ががっかりしたり悲しそうな顔を見るのはできるだけ避けたい男性も多いですから、「忙しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.