恋愛情報『片思いでも両想いでも!恋愛を心から楽しむためのコツとは?』

2019年8月13日 14:45

片思いでも両想いでも!恋愛を心から楽しむためのコツとは?

恋愛は、とても楽しいものです。

自分のなかに眠っている情熱的な思いに気づいたり、ときめいたり傷ついたり、そのすべてがエンターテイメント。

でも気づけば、悩んでばかりで辛い……なんてケースもしばしば。

そこで今回は、恋愛をうまく楽しめないあなたに向けて、楽しむためのコツをまとめました。

片思いでも両想いでも!恋愛を心から楽しむためのコツとは?


■ 一喜一憂する自分でいい

恋愛を楽しめない人には「感情に振り回されたくない」という気持ちがあります。

感情を素直に出すことが苦手で、とくに自分がだれかに惚れている姿を見せるなんて、恥ずかしいという思いがあるようです。

でも、恋愛の醍醐味と言えば、彼に会えたらうれしい、話せたら幸せ、会えないと寂しい、他の子と仲良くしていたら妬いちゃう……

というふうに、一喜一憂すること。そういう心の揺れ動きを楽しむことこそ、恋愛を楽しむコツです。


大切なのは、「心の揺れを、行動に移すかどうかは別」というところ。

彼の反応に一喜一憂しても、それを行動に示さなければ、だれにも気づかれません。

心の揺れそのものまで否定しないで! その気持ちの上下を、存分に味わってみてください。

■ 「バカみたい」でもやってみる

彼の苗字と、自身の名前を組み合わせて唱えてみる、もし彼とおつき合いができたら、してみたいデートプランを立てる、彼への思いを日記を書いてみるという、恋愛の「定石」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.