恋愛情報『男性は本当に若い女性にしか魅力を感じないのか?』

2019年9月10日 08:45

男性は本当に若い女性にしか魅力を感じないのか?

男性には「たくさんの子種を残して、たくさんの子孫を残す」という本能があるため、当然のことながらアラフォーの美女よりも、容姿がそんなにきれいでなくても、若い子に魅力的に感じるのだとか……。

■ 「年上の女性がいい!」という男性の意見

その一方で、世の中には「落ち着きや知性の備わった、大人の色気のある女性がいい」と考える男性も存在します。

意外と甘えん坊の多い日本人男性の中には「年上の女性にリードされたい」「自分が甘えたい」という願望を持っている人が多いのです。

大きな声では言えませんが、筆者の夫も結婚前は想像もつかなかったほどの甘えん坊……。そして前の奥様は5歳年上でした。

こういった男性は、相手の「年齢」という表面的な要素だけではなく、内面を重視できるという長所があります。

しかし一方で、マザコン気味で優柔不断な一面も持っていることが多いようです。

また「若い女性はわがままでめんどうくさい!」と思っている男性も、年上の女性を好きになる傾向があります。

■ 「好きな女性なら年齢は気にしない」という男性の意見

結局のところ、男女問わず本当に魅力的な人は、最終的にここに落ち着くのが最も多いのではないか?と思われるのが、この意見です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.