恋愛情報『長続きの秘訣!彼に言いたいことを上手に伝えるコツ』

2019年8月27日 15:45

長続きの秘訣!彼に言いたいことを上手に伝えるコツ

付き合っていれば彼の気になる点などが徐々に出てきたりしますよね。

言いたいことをバーっと彼に言ってしまう子もいれば、我慢しちゃう子もいるでしょう。

指摘された彼が逆ギレしないためにも、我慢したあなたがのちに大爆発を起こさないためにも、できれば伝えたいことは上手に伝えたいもの。

爆発して破局につながってしまうこともあるので、気をつけたいものです。

そこで今回は、彼に言いたいことを伝えるコツをご紹介します。

長続きの秘訣!彼に言いたいことを上手に伝えるコツ


■ 彼の気持ちにも共感すること

彼に言いたいことをバーっと言ってしまうのではなく、彼の気持ちにも共感しながら発言をしたほうが得策です。

例えば、忙しい彼になかなか会えなくて不満なら「なんで全然会えないの?会いたくないわけ?」ではなく「忙しいのもわかる。でも、もう少し会う時間を作って欲しい」と、彼の忙しさにもある程度理解を示したほうがスマートです。

自分の意思を伝えるは大事ですが、自分の意思“だけ”になると、彼も『俺だって忙しいんだよ』と機嫌を損ねてしまいかねません。

■ 言葉や語気には気をつける

伝える時は言葉と語気にも気をつけましょう。

感情的な時はつい、きつめの言葉を使ってしまう女子も多いですが、それはケンカのもとです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.