恋愛情報『ひと夏の恋ばかり?年単位で付き合うための秘訣3つ』

2019年8月28日 13:45

ひと夏の恋ばかり?年単位で付き合うための秘訣3つ

時間をかけて相手を選ぶことは結果的に相性のよい彼が見つかる秘訣となります。

■ 相手に求めすぎない

彼に求めすぎる女性もカップル関係が長く続きません。

例えば、夏だから海に行きたい、旅行に行きたいなど希望はあると思いますが、彼が思い通りに付き合ってくれるとは限りません。

彼に仕事があったり、時間が取れなかったりということもあるでしょう。そんなときに、「彼が〇〇してくれない」と思ってしまったら、あなたも楽しくないでしょうし、彼も負担が増えてしまいます。

女性側の勝手な価値観を押し付けてしまえば、一緒にやっていくのは難しくなるでしょう。お互い程よい距離感で付き合うのが長く続く秘訣です。

■ 共通の趣味を作る

ひと夏の恋ばかり?年単位で付き合うための秘訣3つ


お互い共通の趣味を作ると先の楽しみが増えるものです。


例えば、旅行好きな2人ならば、次はどこへいこう、何を見ようと自然と数か月先の話をしてしまうものです。
そして、その約束があれば別れるという選択はなかなか選ばないもの。

一緒に深められる趣味があれば、仲もより深まるでしょう。気が付いたら何年も付き合っていたということになるはずです。

■ まとめ

恋愛は長い目で見なくてはなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.