恋愛情報『待ち合わせでがっかり……男性に聞いた「デートNGファッション」』

2019年9月13日 08:45

待ち合わせでがっかり……男性に聞いた「デートNGファッション」

男性が「いいな」と思うファッションの好みは人それぞれですが、デートファッションで「これは嫌だ」というスタイルがあるようです。

そんなイケてないコーディネートでデートに現れると、待ち合わせ場所ですでにテンションダウン!という男性も。

最低限、これは避けるべきというNGなデートファッションについて聞いてきました。

待ち合わせでがっかり……男性に聞いた「デートNGファッション」


■ 量産型

「量産型って言われるような、みんなが着ているコーデは避けてほしい。茶髪ゆるふわパーマにユ◯クロなどのプチプラ服の女子って1日に何人も見る。ダサいわけじゃないけど、他の男が連れてる女子と服が丸かぶりは嫌だ」(25歳・男性)

明らかにダサいわけではないけど、とにかく人に埋もれてしまうのが量産型コーデ。

デートに対する気合いを感じられないと捉えられてしまうようです。

どのアイテムを着たら量産型と、はっきり決まっているわけではありませんが、大量生産アイテムはデートファッションとしては不人気のようです。

■ カジュアルすぎ・子供っぽい

「履き古したスキニーにTシャツ、スニーカーみたいなカジュアルすぎるコーデはちょっと苦手。パステルカラーや花柄ワンピも、上手に着こなせていればいいけど、サイズが合ってないのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.