恋愛情報『あえてあざとく!わざとべた褒めが効く・必勝モテテク』

2019年9月19日 14:45

あえてあざとく!わざとべた褒めが効く・必勝モテテク

という褒め方も◎

アラサーなら割と、現実的な好意と受け止められやすいセリフでもあります。

飲み会でお肉を焼いてくれたり、ほかに注文がないかを尋ねてくれたり、帰りに送ってくれるなど、面倒見のいいところなんかも褒められるかもしれません。

みんなの前で冗談っぽく褒めて、ふたりの関係が少しいい感じなら、耳打ちで伝えてあげるのもおすすめです。

■ 女はドキッとしちゃうよ?

異性としての魅力を感じるポイントがあれば、「あ……そういうのさ、女はドキっとしちゃうよ?」と褒めてみてください。

たとえば、腕まくりした腕が逞しいとか、ネクタイを緩めてリラックスする姿など、外見的なことでも大丈夫。

また、ちょっとした気遣いや、優しい一言、男らしく頼りになるところなど、内面を褒めてもOKです。

雰囲気に合わせて、元気に言ったり、納得したように言ったりしてみましょう。

そっと耳打ちして褒めるなど、褒めるバリエーションも用意しておくと、さらにいい雰囲気になるはずですよ。
■ ○○くんがイチバンだから!

男子が喜ぶ褒め方としては、「〇〇くんが一番」と評価してもらえることです。

たとえば、得意分野や長所を見つけたなら、「これに関しては、ウチでは○○くんが一番うまいね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.