恋愛情報『男性が「大きなお世話だな」と迷惑に思う女性のお節介』

2019年9月22日 13:45

男性が「大きなお世話だな」と迷惑に思う女性のお節介

普段の何気ないあなたの言動が、実は男性にとってはお節介なこともあるよう。

お節介な言動は、男性のプライドを傷つけたり面倒な印象を与えたりと、恋のチャンスを逃すこともあります。

恋を遠ざけないために、男性が「大きなお世話だな」と感じた女性の言動をご紹介しましょう。

男性が「大きなお世話だな」と迷惑に思う女性のお節介


■ 店員さんの前で「おごるよ」

「年上女性と食事デートに行ったとき、店員の前で『おごるよ』って言われて、お節介だなって思いましたね。デートの時くらいかっこつけさせてくれても……」(25歳/金融系企業)

年下男性にありがちな意見が、女性から「おごるよ」と言われること。

男性は、女性の前ではかっこつけたいものです。特にお店の店員さんがいるまえでの「おごる」発言は、空気が読めないレッテルを貼られてしまう可能性大。

場に応じて男性を立てることを忘れずに、デートを楽しみましょう。


どうしてもおごってあげたいときは、男性にわからないようにこっそりと支払いを済ませておくのが、大人の女性の気遣いです!

■ 求めてないのにアドバイス

「相談したわけでもないのに、仕事のアドバイスとか恋愛のアドバイスとかをされると、正直大きなお世話だなって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.