恋愛情報『同棲で破局しないために気をつけたいこと3つ』

2019年9月24日 15:45

同棲で破局しないために気をつけたいこと3つ

風邪やインフルエンザなどを除き、疲れていても家事はしてもらうべき。

一回でもしてあげたら味をしめ、すぐ「疲れた」と言い出しますから。

■ お金の話はちゃんとする

同棲で破局しないために二人で気をつけたいこと3つ

「ストレートに年収聞いてもいいのかな?」「貯金額って聞いてもいいの?」と、お金の話はどこまでしていいのか悩む女子もいるでしょう。

二人で同じ家に住むんです。お金の話はある程度したほうがいいですよ。特に結婚前提なら、収入や貯金額、ローンがあるのならローン額もお互い知っていたほうが、結婚の話が具体化した時に「え?〇〇万円もローンあるの?」「貯金ゼロなの?」といういざこざは起きないですから。

男子の中には「なんでそこまで言わなきゃいけないの?」と言うのを渋るタイプもいますが、こういうタイプは危ないですよ。

渋るということは、言えない何かがあるんです。
結婚して多額のローンが発覚することもありますから気をつけて。■ 相手に迷惑をかけない!

そもそもですが、同じ家で暮らすのなら相手に迷惑をかけないことです。

例えば、週に何回も酔っ払って深夜に帰宅するとか、相手が寝ているのにテレビの音量を下げずに観るとか、支払い用のお金に手をつけ自分の欲しいものを買ってしまうとかは本当にダメ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.