恋愛情報『私たち付き合ってるの?あいまいな彼に確認する方法』

2019年9月19日 06:45

私たち付き合ってるの?あいまいな彼に確認する方法

とモヤモヤしていることを察する機能が、彼にはついていません。

聞いてこないなら遊びってことかくらいに、サクっと片づけているだけなんです。

■ モヤモヤしている期間だけ婚期を逃すと思え

あなたがモヤモヤしている時間は、下手をすれば数年におよぶでしょう。

そのぶんだけ、あなたは自分で婚期を遅らせると決断しているのと同じです。

彼が遊び目的だと、断定したいのではありません。

しかし、関係をハッキリさせなければ男性も「あ、この人遊びなんだろうな」と最初は本命候補だったはずが「本命ができるまでのつなぎの相手」と格下げする確率も上がります。

20代後半ごろ、長年付き合った相手と別れてぽっと出の女と結婚する男性が出てきます。

彼らに「なぜ長年付き合った彼女と結婚しなかったの?」と聞くと、決まって答えは「だって彼女、結婚したいとか、ハッキリ言われなかったし」というものです。


付き合っていれば、いずれは結婚してくれるだろう……なんて期待すら、男性は察しません。長年付き合っていてすらこうなるのですから、あいまいな関係ならなおさらのことです。

「いつか彼女扱いされるはず」と待っていて、どうにかなるはずがありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.