恋愛情報『あなたの青春はいつ?青春を感じた経験を第3位から発表』

2019年10月10日 12:45

あなたの青春はいつ?青春を感じた経験を第3位から発表

■ 第2位:「恋愛」(30.7%)

次に、上記の調査内で2番目に多かった回答が、「恋愛」(30.7%)でした。

青春を感じた恋愛に関しては、ドキドキや不安がたくさんあったはず。

その当時のことを思い出すためには、写真や日記なんかを残している人は、たまには見返してみるのもいいかも。

記憶が蘇ると、当時の新鮮な気持ちだけでなく、自分の不器用さや恥ずかしさで、「思い出したくもない!」と後悔も出てくるかもしれませんが……。

当時の恋愛が、今の「恋愛感」に繋がっていることも大いにありえますよね!

今の恋愛に、少しでも生かせていたら、成長している自分を褒めてもいいのかも。逆に、全く学べていない人は、ちゃんと振り返って、自分にダメ出ししてみては!?

■ 第1位:「部活」(38.3%)

最後に、同調査内で1位になった回答は、「部活」(38.3%)でした。

やはり、ほぼ毎日のように練習や活動があった「部活」は青春の1ページになることが多いのかもしれませんね。自分の部活だけでなく、「好きな人の部活の練習を見に行った」「彼氏が出ている試合に応援に行った」など、「恋愛にも絡んだ部活」の思い出もあるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.