恋愛情報『これをしてくれたら脈アリ?男性が本命女子のためならできること』

2019年10月7日 19:45

これをしてくれたら脈アリ?男性が本命女子のためならできること

それで俺も改めて自分を見つめ直して……色んなことやり切ったし、就活しようって気持ちになりました」(32歳/販売)

某CMでも「俺、正社員になる!」と、インパクト大なセリフがありますよね。それだけ正社員か否かって、重要な要素のひとつだったりします。

夢追い人の彼も、本気で好きな子ができたら考えが変わるもの。

夢と本命女子を天秤にかけて、彼女を失いたくないと思った場合、就職を決意するようです。

■ 3.必ず一言添える

これをしてくれたら脈アリ?男性が本命女子のためならできること


「連絡が遅くなったら『遅くなってごめん!』って言うし、もしデートをキャンセルすることになったら『○日だったら空いているんだけどどうかな?』と聞きます。

どうでもいい子には面倒くさくてできないですね」(30歳/営業)

本命には変な誤解をされたくないからこそ、「最近仕事が忙しくて」「○日以降なら暇なんだけれど、食事でもどうかな?」など、状況を説明しつつ次につなげます。逆にどうでもいい子には、自分の情報が漏れてほしくないと思うもの。

「詳細に仕事の話をして、あとでつけ回されたら厄介だな」など、つい自己防衛をするようです。


■ おわりに

本命女子のためであれば、男性陣も我慢するわけでもなく、考えを変えられるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.