恋愛情報『おうちデートで使える!気の利くセリフ5つ』

2019年10月19日 08:45

おうちデートで使える!気の利くセリフ5つ

最近、「付き合い始めて半年の彼氏がいます。おうちデートでいい雰囲気を作るにはどうしたらいいですか?」(29歳・女性・会社員)と、相談を受けた筆者。

きっとこんなふうに悩んでいる方も多いのかな?と思いまして……。

今回は、おうちデートで気の利くセリフについてまとめました。

おうちデートで使える!気の利くセリフ5つ


■ 「のどかわいてない?」

夏は汗をかきますし、冬は乾燥するものです。

筆者が周りに聞いたところ、彼女の家に行く場合、のどが渇いたなと思っても、なかなか言い出しにくいという方も……。

気の小さい男性の場合は、いちいち気にしてしまうもののようですよ。

そんなとき、彼女のほうから「のどかわいてない?」と言われると、とても嬉しく感じるそうです。

「好きに飲んでね」と飲み物を置いておくとしても、こう一声かけるだけで、関心を払っているとアピールできますよ。

注いであげるのも◎

■ 「寒く(暑く)ない?」

エアコンが必要な季節や、ちょっと肌寒くなってきた季節などに、ぜひ言いたいセリフ。

特に女性と男性では、温度の感じ方が違いますね。

筋肉の多い男性は暑がりですし、脂肪の多い女性は寒がりが多い傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.