恋愛情報『おうちデートで使える!気の利くセリフ5つ』

2019年10月19日 08:45

おうちデートで使える!気の利くセリフ5つ

たとえば、夏は自分が感じるより、少し涼しくエアコンを設定して、自分はなにか1枚着ておく、なども気遣いのひとつかもしれません。

ただし、言い方によっては共感を求めるような催促に聞こえる恐れもあるので、「○○くんは?」「大丈夫?」と、丁寧に聞いてあげると賢そうです。

■ 「楽にしてね」

彼が自分のお部屋に来てくれたときは、序盤に言いたいのがこのセリフ。

こう言ってあげることで、彼は歓迎されていると感じます。

なんだかおうちデートは緊張する……という方も、あえて彼にこう言うことで、彼もリラックス。

そんな彼を見て自分もリラックスして結果、雰囲気が良くなる……なんて効果も期待できそうですね。

■ 「勝手に使っていいから~」

ティッシュだったり、タオルだったり、必要なときにパッと取れるもの、使えるものなら、あらかじめこう言っておきましょう。

「ティッシュ、いいかな?」なんて彼に言わせない、という気遣いには、雰囲気をよくする効果があるのです。
また、お菓子や差し入れを置いて、「好きに食べて~」というのも、和やかな雰囲気の演出に最適。

こちらから、彼に気を遣わせない雰囲気を作っていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.