恋愛情報『噛めば噛むほど味が出る!交際が長続きする「スルメ女子」の特徴』

2019年10月14日 16:45

噛めば噛むほど味が出る!交際が長続きする「スルメ女子」の特徴

ずっと仕事ばかりでそんな発想がなかった俺からすると、彼女の考えが新鮮で癒されます」(35歳/商社)

常につまらなそうな女子って、どんなにかわいくても一緒にいて息が詰まります。男性も「何で俺がこんなに気を使わなきゃいけないの……」とストレスに。

一方で小さなことに喜びを見出せる女子って、彼も一緒にいて新しい発見がありますよね。

「彼女の発想って面白いよな」と、常に飽きずに居られるのです。

■ 3.少しずつ自分の話をしてくれる

噛めば噛むほど味が出る!交際が長続きする「スルメ女子」の特徴


「もともと警戒心が強いのか、彼女はあまり自分の話をしてくれなかった。でも付き合ってからちょっとずつ話をしてくれるようになって……
少しは彼女に必要とされているのかなって思えるようになりました」(29歳/物流)

たまに初デートから元カレ話や職場でのできごとなど、一気に自分語りをする人っていますよね。

正直重いですし、相手のことをすべて知ってしまった感があり、付き合う前からお腹いっぱい。若干人見知りくらいのほうが「この子ってどんな性格をしているんだろう?」と興味がわくもの。


交際してから今日あったことや、過去の話をポツリポツリとしてくれると、彼も心を開いてくれたんだなと嬉しくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.