恋愛情報『女性がつい言いがちな「彼氏を怒らせてしまう」セリフ3つ』

2019年10月22日 20:45

女性がつい言いがちな「彼氏を怒らせてしまう」セリフ3つ

買う気が失せた」(30歳 会社員)

身体的コンプレックスを指摘するような言葉は、どんな相手であれ、失礼極まりないと覚えておきましょう。

「背が低い」「髪が薄くなったね」など、身体的な欠点を言われてしまうと、男性に限らず女性だって激怒しますよね。

その場で反論がなくても、顔には出さずとも、笑い飛ばしているとしても、心の奥で傷ついていることは間違いありません。

他にも、学歴や職業のコンプレックスを持っている男性に対しても、それらのコメントはご法度でしょう。

■ NGワードその3「お給料低いよね」

「彼女とボーナスの明細を見せ合った時に、もしかして私の方が経済力あるんじゃない!?みたいに言われてカチンときた。
じゃあ、もっと高い年収の奴と付き合えよ!」(26歳 事務)

男性は家族を養うために経済力が必要だと強く思っているものだし、結婚に対する経済的な責任やプレッシャーはかなりあります。

そんな中、経済力のなさを指摘するような、収入についてのコメントは辛く感じているでしょう。貧乏大国となってきた現代日本での経済発展は、もはや望めそうになく、収入については自己責任ではどうにもならないところに来ているのが現実なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.