恋愛情報『初デートの「何食べたい?」で男性のテンションが上がるLINE回答集』

2019年10月5日 10:45

初デートの「何食べたい?」で男性のテンションが上がるLINE回答集

(33歳/飲食関係勤務)

これは相手の外食偏差値の高さによっても正解は変わりそうです。

ただし、常識の範囲のお値段のお店に限る……といったところでしょうか。

デートはあくまでも相手をよく知るための話なので、お寿司や高級フレンチなどをいきなり指定するとドン引きされる可能性は高いでしょう。

■ お酒のジャンルで指定

「僕は日本酒とビールが好きなので『冬なので熱燗の美味しいお店に行きたいです』『冷えたビールが飲みたいです』なんて言われたらけっこうそれだけで心掴まれます」(27歳/医療関係勤務)

食べ物のジャンルではなく、お酒や飲み物の指定も面白いですね。お酒が苦手な方なら「コーヒーが美味しいカフェに行きたい」などの指定も良いと思います。

飲み物の好みはけっこうその人の素が出るので、セレクトしてくれるお店で人柄がわかりそうですね。

■ ◯◯さんが好きなお店に行ってみたいです

初デートの「何食べたい?」で男性のテンションが上がるLINE回答集
「アプローチが上手いなあと感じるのは『◯◯さんが好きなお店に行ってみたいです』という言い方のLINEを返してくるコですね。

俺のことをよく見たいと思ってくれてるんだなと感じます」(26歳/半導体メーカー勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.