恋愛情報『気をつけて!男性が二回目のデートで恋愛対象外にする女性の特徴』

2019年11月24日 17:45

気をつけて!男性が二回目のデートで恋愛対象外にする女性の特徴

「水辺のあるキャンプ場」など、二回目のデートに一風変わった場所や、プランを指定する男性もいるのだとか……。

もしも服装に迷ったら、素直に男性へアドバイスを求めるのが正解◎。

■ 自分からほとんど話題を振らない

「二回目のデートは、会話のやりとりにもスムーズさがほしいところ。
なのに、話題振りがなかったり、質問ナシ&反応薄めだったりする子は楽しくないからムリですね」(25歳/公認会計士)

一回目のデートなら「緊張しているのかな……」で済まされても、さすがに二回目のデートでも会話が受け身がちの女性は、奥ゆかしいというよりつまらないとネガティブに取られるようですよ。

男性任せじゃなく、二回目のデート前には、会話のネタ探しを最低10個はしましょう。

■ デート後のお礼連絡が一言足りない

デート後のお礼連絡が一言足りない


「デート代をほとんど出してもらったのに、デート後に一言もお礼がない女性は一発アウトにしてます。とりあえず何かメッセージ送っただけで満足してちゃダメですよ~」(32歳/会社経営)

金額に関係なく、「ごちそうさまでした!」「プレゼント大切にします!」というフレーズに男性は満足するもの……。

「楽しかったです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.