恋愛情報『男性が「遊び」と「本命」に見せる態度の違いとは?』

2019年12月19日 20:45

男性が「遊び」と「本命」に見せる態度の違いとは?

「彼にとって、私って遊び相手かも……」と、不安になる瞬間はありませんか?

日ごろから遊んでいる男性もいれば、本命として考えられる女性と、まだ出会っていない男性もいるでしょうか。

いずれにせよ、そうした男性を好きになってしまうと、彼と一緒にいても不安になってしまう女性は多いのでは。

そこで今回は、彼の本音を見極めるべく、遊び相手と本命相手の違いについて考えてみました。

男性が「遊び」と「本命」に見せる態度の違いとは?


■ (1) 本音を話してくれる

基本的に遊び相手とは、深い関係にはならないもの。遊びだけの付き合いなので、自分のことは話さず、相手のことも深く知ろうとはしないでしょう。

それこそ、仕事でこんなことがあった、将来はこうなりたいと思っているなど。

自分の出来事や思っていることを赤裸々に話すのは、本命相手にしかしないことです。

それは、逆に「自分のことを理解してほしい」という気持ちの裏返しでもあるでしょう。

いっぽうで、遊び相手に多少の愚痴はこぼしても、丁寧に自分の話はしない男性が多いです。

それこそ、弱みを見せたり、本気で怒ったり、ヘタに格好つけたりもしないはず。

本気で想う気持ちがあるなら、あなたの気持ちに真摯に向き合い、疲れているなら労わってくれ、楽しませてあげる気遣いが見られるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.