恋愛情報『男子が「恥ずかしがる女子」を可愛がるのはナゼ?』

2019年12月14日 10:45

男子が「恥ずかしがる女子」を可愛がるのはナゼ?

褒められたときやドジったときに赤面してしまう、緊張すると声がうわずったりオロオロしたりするなど、女子にしてみれば「失敗した」と感じるシーン……日常でたまにありますよね。

じつは男子は、女子のそんな「恥ずかしがる姿」が可愛くてしかたないんだそう。

どうしてそんな「恥ずかしい姿」を可愛いと感じるのでしょうか? 男子側の不思議な心理を解説していきたいと思います。

恥ずかしがる姿


■ レアな姿に優越感を感じる

とくに普段しっかりしている、クールにテキパキなんでもやってしまう女子ほど、たまに見せる「恥ずかしい姿」はかなり「レア」ですよね。

男子は「特別」とか「俺だけ」という状況が大好き。普段は見せないあなたのそんな姿を見ると、まさに「レアな姿を見た」と感じときめいてしまうようです。

「意外とこいつは~」なんて、何度もからかってくるときは「俺が一番こいつのことを知ってるんだぜ」という優越感にひたっていることも。

それによって恥ずかしがるあなたを見て、さらによろこんでいるのです。

■ ”ダメ”と言われるとしたくなる

男子に限らず「禁止」されるとしたくなるのが人の心理。恥ずかしがっている女子は、「見ないで」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.