恋愛情報『男性が「手放したくない」と思う女性に共通する特徴とは?』

2019年12月16日 20:45

男性が「手放したくない」と思う女性に共通する特徴とは?

「彼(好きな人)にも同じだけ愛されたい」―――そんな思いが、あなたにもあるのではないでしょうか。

好きな人がいるなら、持っていて当然ともいえるものですが、漠然としすぎていて悩むことも少なくありませんよね……。

まずは具体的に、「手放したくない女性」ってどんな人なのかをイメージするのもおすすめ。

男性を虜にして「一生離したくない」と思われる女性に共通する特徴には、どんなものがあるのでしょうか?

手放したくない


■ ダメな自分を受け入れてくれる

「俺は細かいところを気にしちゃうタイプで、自分でも嫌気がさすときがあったんだよね。元カノにも『男のくせに!』と言われていたし……。
でも彼女は『まぁそれが○○くんの良さでもあるよね』とアッサリ。その言葉で大分気がラクになりました」(27歳/営業)

人は誰しも短所を持っているもの。その短所が、大きなコンプレックスになっていることもあります。


「こんな俺(私)なんて誰にも好かれない」と思っていた部分を、丸ごと受け入れてもらえたとしたら……。自分に置き換えて考えてみるとよりイメージしやすいはずです。

「欠点」さえ包み込んでくれる大きな優しさは、誰しも求めてやみません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.