恋愛情報『疲れている彼に!さりげない「気配りテクニック」とは?』

2020年6月2日 08:45

疲れている彼に!さりげない「気配りテクニック」とは?

忙しいときほど、彼のペースに合わせるのがいいですよ。

■ 彼があせっているのが見えたとき

彼が仕事で忙しく、休日も考えることがたくさんあるのに、あなたとの約束があったとしたら……どうしますか?

そんなときは、約束や二人のルールなどはいったん忘れ、目の前のことに集中してもらうのがおすすめです。

「私との約束は落ち着いてからにしよう。楽しみに待っておくね。」と、いったんこちらから早めに引いてみましょう。

あれこれ手を出して、収拾がつかなくなってしまうのは恋愛でも同じですね。

彼に合わせて、何度も連絡して状況をかき回すよりも、いったん冷静になるのがいいかも。

やらなければいけないことが落ち着いたら、連絡がくるはずですよ。

■ 彼のことを自分も後回しにしてみる

彼のことを自分も後回しにしてみる


彼が、「彼女のことも大切だけど、仕事や趣味など他のこともしたい」とジレンマを抱えている場合、「彼女には自分だけしかいないとのに……と感じてしまうことも。
彼にとって優先順位は常に変わる、と臨機応変な気持ちで付き合うのがいいでしょう。

自分は何もすることがないからと、彼の行動を頻繁にチェックしてしまうのは気をつけてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.