恋愛情報『年下くんと長く付き合うために気をつけるべきこと』

2019年12月30日 15:45

年下くんと長く付き合うために気をつけるべきこと

年下くんとお付き合いするとなると、どうしても“年齢”で引け目を感じてしまうことはありがち。

また、「彼はまだ若いし長く続かないかも……」といった不安も出てきますよね。

そこで今回は、「年下くんと長く付き合うために気をつけるべきこと」を3つに分けてご紹介いたします。

現在、年下くんと付き合っている人も、これから付き合いたい人も、ぜひ参考にしてみて。

年下くんと長く付き合うために気をつけるべきこと


■ 1:年齢を感じさせない努力を続ける

年下くんと付き合う上で、まず一番気になるのが年の差ですよね。

「年の差なんて関係ないよ」とか「見た目が若く見えるから大丈夫!」なんて、彼は優しいことを言ってくれるかもしれませんが、時が経てばどんどん年齢も上がっていき、見た目や雰囲気にも年齢の影響がでてくるのは仕方のないこと。

そこで、いくら年下と付き合えているからとあぐらをかくのではなく、若さを保つ努力を続けることが大事です。

外見を磨くことはもちろんのこと、仕草も結構肝心ですよ。

手の仕草や笑い方など、おばちゃんぽく見える仕草には十分気をつけて!

自分では気づかぬうちに、周りから見ると老けてみえる行動をしてしまっているかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.