恋愛情報『恋愛で自爆しないために心がけておきたいこと』

2020年1月11日 15:45

恋愛で自爆しないために心がけておきたいこと

あなたの恋愛温度は高めなのに、彼が低い状態で……。

それにモヤモヤして、どうにかしようとジタバタ動いた結果、振られるハメになった。

そんな好きな気持ちが暴走しすぎて、自爆をしたことがある女子もいるはず。

自爆って、辛いし、後悔も大きいですよね。

そこで今回は、恋愛で自爆しないために、心がけておきたいことをご紹介します。

恋愛で自爆しないために心がけておきたいこと


■ 感情的な時に決断をしない

感情的な時に決断してもいいことないです。

女子の中にはケンカの勢いで「もういい!別れる!」と言ってしまったことがある人も、いるのではないでしょうか?

結局、彼は追いかけてはくれず、翌日に後悔して彼に「ごめん。別れるつもりないのに言っちゃった……」と謝罪するのでは疲れる彼女の行動です。

後から謝罪をするくらいなら、感情的な時に何かを決断すべきではありません。

謝って仲直りできるのならまだいいですが、「いや、別れるって言ったよね?もういいから」と本当の破局になったら、後悔も大きいですよ。

■ 恋にのめり込みすぎない

恋にのめり込みすぎて客観視できなくなり、暴走して彼にドン引かれて「重い……」と言われて、振られたことがあるのなら、恋にのめり込みすぎないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.