恋愛情報『おとなしい草食系男性と仲良くするコツとは?』

2020年1月10日 18:45

おとなしい草食系男性と仲良くするコツとは?

おとなしく口数の少ない、いかにも草食系の男子相手だと、どう接していいのかわからないという人は少なくないと思います。

でも、優しく穏やかで思慮深く……いいところもたくさんあげられます。

そこで今回は、おとなしい草食系男子と仲良くなるコツをご紹介。

攻略法がわかれば、恋愛対象の選択肢を広げられるはずです。

おとなしい草食系男性と仲良くするコツとは?


■ ゆっくり明るい口調で話す

草食系男子の中には、女性と話すと緊張してしまうという人も多いもの。

そこで早口のマシンガントークをしてしまうと、疲れてしまいますし、苦手意識を持たれてしまうかもしれません。

彼の緊張を取り除くためにも、ゆっくり明るい口調で話すよう意識してみてください。にこやかな表情を意識することで、和やかな雰囲気が生まれ、草食系男子の心を開かせるきっかけが作れるはずです。

■ 困った表情を見せない

会話が弾まない、話してくれない……と無口な男性を前にすると、気まずくなってしまうこともあると思います。でも、そんなときこそ困った表情は避けたいところ。

おとなしい男性は、そんなあなたの表情を見て余計に困ってしまい、より気まずくなってしまいます。

会話が止まっても口角を上げて、にこやかな表情を意識しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.