恋愛情報『おとなしい草食系男性と仲良くするコツとは?』

2020年1月10日 18:45

おとなしい草食系男性と仲良くするコツとは?

「緊張するね」「なに話せばいいのか悩んじゃいました」と笑顔で正直に話すのもいいでしょう。

同じような気持ちだということを示せば、気まずさも薄れるはずです。

■ 趣味や好きなものの話題を振る

趣味や好きなものの話題を振る


草食系男子のなかには、多趣味でオタク気質の男性も多い傾向にあります。

彼らは自分の好きな話題や得意分野だと口数が増え、自分の話を聞いてくれる女子に好感を持つ傾向があります。

趣味や好きなものの話題を振るのもおすすめです。

ただ、なかには話についてこられるか、知識量があるのか相手を試すタイプも……。ここで知ったかぶりはタブー。知らないことは正直に「知らないから教えて!」と言ったほうが好印象に映るはずです。


また、まったく話についていけないのも辛いので、「〇〇なら聞いたことある!」くらいの薄い知識しかなかったとしても、わかるものを会話に混ぜてみてください。きっと、会話を弾ませる相槌となるはずです。

■ 自分の意見をしっかり伝える

リードされるほうが楽と考える草食系男子も多いもの。

相手の顔色を窺うよりも、自分の意見をしっかり伝えるほうが、親しくなれる可能性は高いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.