恋愛情報『いくつになってもモテる女性に共通する「4つの特徴」とは?』

2020年1月22日 18:45

いくつになってもモテる女性に共通する「4つの特徴」とは?

若い子のように流行りに乗った一律の姿にならないように気をつけることも大切です。

あなたの今の服装やメイクは“今のあなた”に似合っていますか?

年齢を重ねると正直に指摘してくれる人も少なくなってきますので、美容師さんやスタイリストさんなどのプロの目を借りてチェックしてみるのもいいかもしれません。

■ 男性のあしらいが上手い

男性のあしらいが上手い


男性と真っ向から対立するのではなく、怒っている人を上手にしずめたり落ち着かせたり、また相手のメンツも大切にしたり。

男性の扱い方を上手に心得ている女性は、同性から見ても素敵に見えますよね。

あからさまに男性に媚びたり甘えたりしている人は要注意。それが通用するのは若いうちだけです!

それよりも聞き上手になる方法を学ぶことや、目の前のことだけでなく全体を見通すように意識したほうが良さそうです。

■ 恋愛をしても重くならない
年齢を重ねても「恋を中心に生きています」という雰囲気を出すと、結婚への焦りを連想させてしまうことがあります。

自然と「この人との恋愛は重そう……」という思われてしまうことも。


趣味があったりひとりの時間を楽しめたりと、恋愛をしていても男性に依存しない空気が出ていると、「付き合ってもお重くはならないな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.